大喜利精肉店2
  • 投稿数:2
  • 投票数:15
お題
サラリーマンや学生、中には芸人なんかが公民館などを借りて、各々でフリップ、ペン、イレイサーを用意して、自分たちでお題を出題して答えるっていうのを「生大喜利」といい、これを趣味をしている人たちを「生大喜利界隈」と呼ぶわけですが、じゃあこういう会はどうやって参加したらいいのかっていうと、Twiplaとか最近は大喜利ベアとかのサイトに登録して行きたい会に参加する、という形になります。
で、別に誰でも参加していい、椅子で囲んで自由に回答するタイプの大喜利会を「車座」って言うわけだけど、これ初心者向けだなって思って参加登録して見たら、まあ雰囲気もイイ感じで、でも関係性が出来上がってる部分もあるから多少の居心地も悪さもあり、それを察してか主催者の人もけっこう話をふってくれて、いざ回答を出してみたらまあまあウケていい感じだったんだけど。
その主催者が「こんなお題は最高だ」ってお題を出して、男性プレイヤーが「車座でプロポーズをする」って回答したら音楽が流れ始めて、やっぱり大喜利界隈っていろんなバックグラウンドがある人がいるから、めちゃくちゃ踊りが上手い人とかもいて、そのまま男性プレイヤーが女性プレイヤーに「結婚してください」ってやって女性プレイヤーが「…はい!」って言って、まあ完結したんだけど。
初めて行った生大喜利会でフラッシュモブがあったらどうする?
順位得点作品
19
[No.1] 1点9 夏日さんの作品
照らす
26
[No.0] 1点6 Dシンカーさんの作品
死んでくれという気持ちを抑えつつXを開くと、そこにはネット大喜利界隈の温かい空間がある。たいして面白くもないネタツイ、ネット大喜利の強い人から票が入ったからあげる自薦、可愛いねこの写真。なんて心地良い場所なんだろう、さっき気持ちがスーッと消えていく。危なかった、あの気持ちのままだったら、文句を言って間違いなく一部の生大喜利界隈の人から攻撃されるとこだった。ネット大喜利界隈があって本当に良かった。ネット大喜利界隈最高!!これからもネット大喜利のみんな、よろしくお願いします!!天文台に仮投稿します
投票して頂いた方
天国かラスベガス / 懐かしむ会 / らあらら / 能動的三半規管 / ハム / 三度飯 / 600番台 / 煮込みVUITTON / 侍 in the sky / 燃にる / 親善小僧 / プラス / 生存権 / ピンクジャム / 遠くを見ている /
15名